支払督促申立手続きをしてきました!

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア

今朝、支払督促申立のため、法務局経由で簡易裁判所に出向きました。窓口であれやこれやと修正が入り、一度自宅に戻って、今度はパソコンで書式を作って修正(裁判所のサイトからDLする書式はPDFなので、当初は手書きで書類を作って持参したのです。)。その間、ちょこちょこと仕事。3時頃何とか舞い戻って、ようやく受理されました。

ちなみに、これは自分自身が債権者として行なっている手続きです。代理人としてやっているわけではございません。

若い頃、交通違反関連で来たことがあるけど、建物は建て直されているし周りの雰囲気も当時とは様変わりですね。

済みません、私の力では写真が起きません。↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です